ゲーム ゲームアプリ ロールプレイングゲーム

【魔神の子-放置の幻想大陸-】|完全放置で楽しむMMORPGアプリを評価レビュー!

 

評価: 3.8
開発:JUN HAI NETWORK LIMITED
リリース日:2021-4-1
ジャンル:MMORPG

 

 





[metaslider id="3724"]

2021年4月1日に配信開始した「魔神の子 -放置の幻想大陸-」のプレイレビューをしていきます。

本作は自由度の高い育成コンテンツを通じてキャラクターを育てながら,数々のバトルコンテンツに挑戦していく幻想ファンタジーMMORPGとなっています。

サブタイトルからも分かるように,“放置”で経験値や強化素材を得られるのがポイントで,一度ゲームをスタートすると,ログインしていないときでも自動でバトルが進んでいきます。

キャラクターをほぼワンボタンで強化可能という,画面を眺めているだけ,あるいは別の作業をしながらでも遊べる手軽さが本作の魅力となっています。

魔神の子 -放置の幻想大陸-ってどんなゲーム?

魔神の子ってどんなゲーム1

魔神の子ってどんなゲーム?2

魔神の子 -放置の幻想大陸-』は、自由度の高い育成コンテンツを通じてキャラクターを育てながら,神と魔神との戦いを描いた幻想ファンタジーMMORPGとなっています。

プレイヤーは魔神サイドとなり、人類を騙した今の神々と戦っていくといったゲームです。

最初に選べるジョブは3種類です。海外ゲーなんで翻訳は変なのはご愛嬌とでも思って割り切っていただければ幸いです。

キャラクターに関してはどのジョブも初期キャラとは思えないほどの強さ・範囲攻撃で無双してくれます。(笑)

注意点としてプレイヤー名を決めるのに制限時間が設けられています。ラピュタに出てくる名シーンを連想させるような、40秒…いや、30秒で入力しな!と言わんばかりの素早さでした。

「プレイヤー名なんて適当でいいや」と初期設定のままにすると、よくわからないおかしな名前がすでに入力されていますのでご注意ください。

選べる3つのジョブ紹介

剣士

剣士

東大陸に居る神に騙された人類部族の一員です。

幼い頃から剣の「意志」と通じ合い、剣使いの天才と呼ばれていました。
誇り高い彼が人類を救うために、立ち上がりました。

剣士は攻撃力が高く、千軍万馬に匹敵する実力を持っています。

琴女

琴女

西大陸に住む神に騙された人類部族の聖女です。

万物精霊の声を聴けるため、神々の噓をばらした最初の一人です。
琴女は回避と回復能力を持ち、「不傷不死」の聖女とも呼ばれています。

魔神の子

魔神の子

大陸の片隅に残存の人類村で育てられ、魔神の血脈を覚醒した後、人類に複雑な気持ちを抱き、一人で神々討伐の道へ進んでいます。
魔神の子は魔神の血筋を持つため、会心率と会心ダメージが高いです。

 

3つのジョブは紹介した通り、プレイスタイルや性別の違いなどがあります。

です本作はバトルは完全オート操作ですし、結婚もキャラクターの性別関係なく行えるので、どのジョブを選んでも楽しむことができます!見た目や第一印象で決めてしまいましょう!

放置で幻想大陸を進んでいける新感覚の放置育成MMORPG です

放置で幻想大陸を進んでいける新感覚の放置育成MMORPG です

ゲーム内容は縦持ちの新感覚放置系MMORPGです。

本作の物語は、元々の世界の支配者である魔神を倒した神々が、新たな秩序を作り人類を騙し支配している世界で、人類は自分たちが騙されていることに気が付き、神々討伐を目指していく物語です。

本作は放置系ゲームと言う部分が強くでていますので、会話やストーリーシーンが挟まることもなく、バトルだけに集中して遊べるのが魅力的です。

好き嫌いは分かれそうですが俺TUEEEE系の異世界転生した気分で楽しんでください。

女神は現れないけれど、設定上のあなたは神です。

本作のゲームの流れとしては、敵を倒しながらステージを進めて好きなタイミングでボスステージに突入、クリアできれば先のステージへと進みます。

ボスを倒すことで大量の経験値やお金、強い装備品などが手に入ります。これを繰り返しながら無限に強化していくことが本作の基本的なゲームの流れとなっています。

また、本作の最大の特徴といえば”完全な放置で遊べる”ことです。

そのためステージの移動やモンスターへの攻撃はもちろんのこと、多彩なスキルを使ってボスステージを攻略することや、新しく手に入れた強い装備品を身に着けることも全て自動でやってくれます。他の放置ゲームと比べてもプレイヤーが手を加える部分が少なくなっています。

全て自動でやってくれます

ゲームを起動して放置しているだけ、どこまでも先のステージへと進み、プレイヤーレベルがあっという間に上がっていく様子はまさに圧巻でした。

広大なフィールドを舞台とした戦闘の様子も、ド派手なエフェクトが飛び交うスピーディーなもので、見ているだけでドーパミンがドバドバに溢れ出してきます。

またキャラクターの成長具合が”敵へのダメージ”でわかるのも特徴的です。

敵へのダメージ

始めは敵に100を超える程度のダメージ表記が、ものの数分で万を超えるダメージを叩き出せるようになるインフレ具合も、プレイしていて思わず上を目指したくなる魅力がありました。

MMORPG特有のマルチプレイにも対応しています

『魔神の子-放置の幻想大陸-』はオンラインで他のプレイヤーと遊べるMMORPGです。

そのためゲーム画面に自分以外のプレイヤーが表示され、リアルタイムでモンスターと戦っている様子などを見かけることもありました。

自分と同じ進行具合のプレイヤーが付近にいればチャットで話しかけることができ、一緒にプレイに誘うことも可能となっています。一人より二人の方がよりスピーディーな育成が可能な仕様になっていて、バトルは放置しているだけで問題ないので、チャットでの会話をメインに楽しむこともできるのは他のMMO RPGにはない魅力です。

気の合う仲間と出会ったらギルドを結成して、さらに多くの仲間と遊ぶことも可能となっています。

ゲームを通じてスマホで気軽に交友関係を広めてみるのもいいかもしれません。

装備品や霊獣を集めて、さらにパワーアップさせましょう!

装備品や霊獣を集めて、さらにパワーアップさせましょう!

『魔神の子-放置の幻想大陸-』はレベル上げ以外にも、育成要素が豊富となっています。

育成もキャラクター自身を育てるだけではなく、装備品の強化、乗り物やオトモキャラクターの育成など多岐にわたって強化が可能です。入手方法はストーリークエスト報酬、多彩なバトルコンテンツのクリア報酬、ガチャで入手が可能です。

集めた装備品を身に着けて強化しましょう!

どの装備が今より強くなれるのか、どうやって強化していいのか迷ってしまった時は、それぞれ”一括装備””一括Lvアップ”がありますので、誰でもワンタッチでかんたんに育成できます。

配布が大量で良心的でした

配布が良心的でした

魔神の子ならではの特徴は配布面の待遇の良さです。

ログインボーナスで元宝(課金通貨)が大量に貰えました。しかもログイン日数を重ねる毎に増えていき、1年後には約44000元宝とかいうサービス続けられるのかという心配になるレベルの配布が・・・・。

ちなみに元宝という名前ですが、本作は神々の争いを描いた異世界ファンタジーであり三国要素は一切関係ありません。

ステージクリアでVIPレベルも上がっていきます。

ガチでプレイするならば課金セール品を買ったほうが良いのでしょうが、ゆるゲーマーからするとおそらくランキングを目指さない限り困ることはないと思います。

そもそもMMOといってもソロ重視の放置ゲーという感じなので、ランキング上位を目指す方以外は何も問題はなく無課金で遊べます。

MMORPGならではの”結婚”システムが搭載されています

結婚システム搭載

結婚機能あり

本作は特定の条件を満たしたプレイヤー同士であれば、ゲーム内で契りを交わし婚姻関係を結ぶことが可能です。

プロポーズはキャラクターの性別関係なしに行うことができ、見事結婚できればお互いのステータスが強化されるというスマホゲームには珍しくも嬉しい効果まで付いてきます。

本作においては結婚することで多くのメリットがあるので、ゲーム内で親しい人が出来たら積極的にプロポーズしてみるのも良いかもしれません。

【こんな人におすすめのゲーム!】

  • 放置系MMORPGが好き
  • 爽快感抜群のゲームが好き
  • グラフィックが綺麗なゲームが好き
  • 異世界幻想ファンタジーが好き
  • 他のプレイヤーとコミュニケーションも取りたい
  • 仲間と一緒にクエストを楽しみたい
  • 霊侍や妖霊を育成したい

『魔神の子-放置の幻想大陸-』のストア情報

App store
4.0
Google Play
3.7
総合評価
3.8
会社
JUN HAI NETWORK LIMITED
ジャンル
MMORPG
対応端末
9.0以降
Android 4.3以上
価格
基本プレイ無料
(アプリ課金型)
配信日
2021年4月1日
公式Twitter

『魔神の子-放置の幻想大陸-』の good & bad

ココが  good ポイント

  • ダークな雰囲気の世界観
  • フルオートでラクラク育成
  • 縦持ちなんでどこでも遊べる
  • 元宝の入手手段が多い

ココが bad ポイント

  • ゲーム自体はよくあるヤツ
  • 課金誘導が多い

まとめ

世界観やフィールドの雰囲気が好きな人におすすめなアプリとなっています。

意外と初心者に優しい作りなので、大迫力のスキルでサクッと敵を討伐して気持ちよくなるのも良いかもしれません。

大体放置で終わるので好みはわかれます。MMOというよりは放置系が好きな人は遊んでみてください!

このサイト(App-would)では、日常生活が楽しくなる情報を提供したいと考えております。次回の記事でも応援よろしくお願いします。


 

ダウンロード

魔神の子-放置の幻想大陸-

魔神の子-放置の幻想大陸-

JUN HAI NETWORK LIMITED無料posted withアプリーチ

 

-ゲーム, ゲームアプリ, ロールプレイングゲーム

© 2022 なみのゲーム探偵局