【PR】

キャラクターゲーム ゲーム ゲームアプリ シュミレーションゲーム ロールプレイングゲーム

【モテモテ魔王の異世界冒険録 】|本音評価レビュー!面白い?つまらない?

 

評価: 3.4
開発:tan shen
リリース日:2019-11-21
ジャンル:シュミレーション

 

 

 





[metaslider id="4247"]

このブログをご覧のみなさん、こんにちは。

編集者の「遊びの旅人」です。

今回のお題:『モテモテ魔王の異世界冒険録

このサイトでは、ゲームアプリを中心に「プレイ体験」を紹介しています。

今回は、2019年11月21日にtan shenより配信された『モテモテ魔王の異世界冒険録~今日は世界征服ですか?それとも嫁探しですか?〜』のプレイレビューをしていきます。

社畜サラリーマンが異世界召喚で魔王として世界征服の道を歩むという、いわゆるライトノベルのような展開ではじまるシミュレーションゲームとなっています。

モテモテ魔王の異世界冒険録~今日は世界征服ですか?それとも嫁探しですか?〜ってどんなゲーム?

『モテモテ魔王の異世界冒険録』は、魔の国「プラディノ」を舞台としたハーレム形成シミュレーションゲームです。

主人公は毎日残業ばかりでクタクタの平凡なサラリーマンです。突如PCから現れた女の子によって、異世界転生を果たし魔王として世界征服を目指すことになります。

あなたは魔界の統治やバトルをしながら、各地で美少女たちを妃にしていき、ハーレムを築いていきます。

徴収や政務でアイテムを回収し、配下を強化すれば魔王の勢力が拡大していきます。また、各国で出会う美少女を手に親密度をあげていく後宮システムも搭載されています。

さらにゲームを進めると内政やバトルだけでなく、ギルドや競技場など様々なコンテンツが解放されていきます。

また、本作にはキャラを入手するためのガチャのシステムがありません配下や魔妃は全てはステージクリアやミッション達成で入手するシステムになっているので課金したくないという方でも楽しめるスマホゲームとなっています。

本作の最大の魅力は出会った『美少女たちとのふれあい』です。出会った後の魔妃たちは後宮で鑑賞したりプレゼントで育成することが可能となっています。

また「呼び出し」をつかうと魔妃の衣装や表情が色っぽく変化するのが見どころです。

ゲームの流れ

経営で戦力を増やしましょう

「モテモテ魔王」は魔族経営シミュレーションゲームなので経営によって戦力増強することも大切です。

美少女と共に世界征服という目的もあるので育成も必須です。ちなみに何人PTではなく魔王軍総力戦ゲームになるので、手に入れたキャラクターは全て強化していって大丈夫です!

他のスマホゲームにありがちな、「捨てキャラ」がいないところが嬉しいです。

徴収は「ミッション」で〇〇回徴収するというミッションがありますので、こまめにやっていくことがオススメです。

経営モードは難しいものではなく、基本的にワンタップで全てが進行していけます。

序盤はトップページにクエストがあるので、順番に従って進めていけばOKです!

バトルはスキップ可能で基本フルオートです

戦闘は強化した魔王軍の総力を率いて戦っていくフルオートバトルです。

ストーリーパートは見てもよいのですが、バトル面はかなり地味でした。売りははーれむですから、初回からスキップ機能がついているのでどんどん飛ばして進めていきましょう。

スタミナ制限等はないですが、魔族兵力がなくなると戦闘ができなくなるので内政面を注意してこなしていきましょう!

女の子キャラとデートに出かけましょう

『モテモテ魔王』では女の子キャラと外出できる、デートシステムが搭載されています。

バトルシステムにはなかったスタミナシステムが採用されていますので、溜まり次第積極的に出かけていきましょう!

ストーリーパートをクリアして手に入れた女の子キャラから好きなキャラを選んで連れ出せるのかと思いきや、こちらはランダムになっていました。

ガチャシステムがないので、デートではランダムなんですねぇ。

何度かデートを重ねたキャラに会うと魔妃、つまりあなたの嫁になります!

ーレム目指してガンガン回していきましょう!!!

リセマラの必要はありません!

モテモテ魔王の異世界冒険録ではスマホゲームではもはや恒例のガチャシステムがありません つまりリセマラも必要ありません!!

んじゃあキャラクターはどこで手に入れるのかというと、一部特殊キャラ以外は魔王のランクが上がるごとに配下が増えていきます。

嫁にするには外出して街を探索して口説いていく流れです。

なので自分の好きなキャラクターが頑張れば手に入る、無課金でもハーレムが作りやすい嬉しいシステムとなっています♪

『モテモテ魔王の異世界冒険録 ~ 今日は世界征服ですか?それとも嫁探しですか?~』のストア情報

App store
3.9
Google Play
2.8
総合評価
3.4
会社
tan shen
ジャンル
シュミレーション
対応端末
10.3以降
Android 4.0.3以上
価格
基本プレイ無料
(アプリ課金型)
配信日
2019年11月21日
公式Twitter

『モテモテ魔王の異世界冒険録 ~ 今日は世界征服ですか?それとも嫁探しですか?~』の good & bad

ココが  good ポイント

  • 美少女達がゆらゆらと動くハーレムシュミレーションゲーム
  • リセマラが不要(ガチャシステムがありません)
  • 無課金でも楽しめます

ココが bad ポイント

  • 一部キャラクターにボイスが設定されていないようです
  • たまに落ちてしまいます

まとめ

実際に遊んでみた感想としては『結構本気でハマってしまう位に面白い』という評価です。

個人的には美少女育成ゲームとしてかなりレベルの高いアプリになっている思います!

ストーリーにも凝っていて面白いので、ハーレム系が好きな人は絶対ダウンロードすべきだと思いました

正直な話で騙されたと思って遊んでみて欲しい気持ちMAXのアプリですので是非どうぞ!

このサイト(App-would)では、日常生活が楽しくなる情報を提供したいと考えております。次回の記事でも応援よろしくお願いします。


 

ダウンロード

モテモテ魔王の異世界冒険録 — 今日は世界征服ですか?それとも嫁探しですか?

モテモテ魔王の異世界冒険録 — 今日は世界征服ですか?それとも嫁探しですか?

tan shen無料posted withアプリーチ

 

-キャラクターゲーム, ゲーム, ゲームアプリ, シュミレーションゲーム, ロールプレイングゲーム

© 2024 なみのゲーム探偵局