未分類

【ドラゴンガーディアン】レビュー 可愛いお供を引き連れ、広大な幻想世界を冒険しよう!

ダウンロードはこちらから↓

Dragonicle:ドラゴンガーディアン

Dragonicle:ドラゴンガーディアン
開発元:X-LEGEND ENTERTAINMENT CO., LTD.
無料
posted withアプリーチ

ドラゴンガーディアンの概要

ドラゴンガーディアンは、魔神・龍族を題材とした本格ファンタジーの放置系MMORPGです。

プレイヤーは龍魂の契約者として4Kグラフィックで描かれた美しい世界を自由自在に冒険ですが、育成要素や機能も多くやり込み要素が非常に多いゲームとなっています。

お供の龍を入手&育成しながら、多彩なスキルを駆使して爽快感のあるバトルを楽しむことができます。

ドラゴンガーディアンの魅力と特徴

ドラゴンガーディアンはフルオート操作なのでお手軽にゲームを楽しむことができるのが特徴です。

バトルでは、主人公だけでなく仲間のキャラクターも自動的に攻撃してくれるので、アクション操作が苦手な人でも十分楽しむことができます。

また育成要素に関してはワンタップでステータスを強化できるので、シンプル操作でサクサク強くなれます!

マルチプレイやチャット、パートナーとの結婚などのソーシャル機能も充実しており、他プレイヤーとの交流も可能。

 

アバターのキャラメイクや着せ替え機能も多彩なので、あなただけのオリジナルアバターでゲームを楽しむことができます。

バトルや育成システムは全体的にテンポが非常に良く、レベルもガンガン上がるのでストレスのないスピーディーな冒険を体験できます。

ドラゴンガーディアンのゲームの流れ

職業選び

最初に4つの職業の中から好みのアバターキャラを選択することから始めます。

  • シャドウ
  • パラディン
  • アーチャー
  • メイジ

性別やベースとなる体格は固定なのですが、顔や髪形などはあなた好みに調整できます。

おすすめの職業

あなたの好きな職業を選ぶのが1番ですが、より安全にフルオートで遊びたい場合は耐久力の高いパラディンがおすすめです。

クエスト・バトル

フィールドでクエストを受諾し、目的地へ移動しながらゲームを進めていきます。

基本的にはオートモードですが、ゲームパッドで操作することも可能です。

 

クエストをクリアしながら、ボスを倒して欠片を集め、お供となる龍を入手します。

お供となる龍を育成することで戦力を上げるだけでなく、龍魂を進化させることで特別な龍魂形態となり新たなスキルを手に入れることも可能。

 

また、専用の秘境クエストをクリアすると、

  • ストーリーを解放
  • 龍魂との契約をより確固たるものにできる

といったクリア報酬があります。

ドラゴンガーディアンの序盤攻略のコツ

序盤攻略のコツはガイドクエストのオート進行でまずはキャラレベル40を目指してメインクエストを進めていきましょう!

キャラレベルがLv40になると「鍛錬」が開放されるので、放置ゲームのように時間経過で報酬を受け取れるようになるため、よりスムーズにゲームを進めることができます。

 

アプリを閉じている間は「自動鍛錬モード」に入り、経験値や装備品を入手できるようになっているので、勝手にどんどん強くなっていってくれます。

また、自動鍛錬モードでは他プレイヤーとパーティを組むことで経験値などの獲得量がアップするので、序盤は積極的に放置するのも良いでしょう。

 

育成要素である「龍魂」は、数秒ほどのチャージ時間を経ることで強化できます。

強化するごとに戦力がアップし、一定ラインまで鍛えると「突破」することが可能。

もちろん、「突破」することで戦力は大幅に上昇します。

お供の龍の成長に合わせて強化が開放されるので、強化のガイドアイコンを定期的にチェックしよう。

-未分類

© 2021 なみのゲーム探偵局