キャラクターゲーム ゲーム ゲームアプリ ロールプレイングゲーム

【ドラゴンとガールズ交響曲】|美少女キャラがドラゴンと戦う放置系育成RPG

ダウンロードはこちらから↓

ドラゴンとガールズ交響曲

ドラゴンとガールズ交響曲

BluStar Games Limited無料posted withアプリーチ

 

 

 

ドラゴンとガールズ交響曲ってどんなゲーム?

今回は、2020年10月22日よりSINCETIMESから配信開始したLIVE2Dを採用しているスマートフォン向けゲーム、ドラゴンとガールズ交響曲の解説をしていきます。

 

ドラゴンとガールズ交響曲ってどんなゲーム?

 

本作は、かわいいハントレス(狩人)少女たちと一緒にドラゴンや魔物を倒していく放置系育成RPGとなっています。

バトルはフルオートですが6大元素(属性)や陣形の組み合わせなど、戦略的なバトルを楽しむこともできます。

放置している間でも育成アイテムやコインを集めてくれるので、いつプレイしても大丈夫な点も嬉しいポイントです。

ドラゴンとガールズ交響曲はステージ制になっていて、放置でも挑戦を行い敵を倒すことで次のステージに進むことができます。

いわゆるオーソドックス放置系ゲームアプリとなっています。

オーソドックス放置系ゲームアプリ

放置系ゲームアプリなところから、仕事が忙しい人やゲームをしたい人で時間があまりない人でも楽しめるゲームジャンルというところです。

放置してても報酬を貯め続け、ログインした時に貯まった報酬を手に入れられるので忙しい人でもレベルを上げやすい仕様になっています。

放置は他にも懸賞ミッション等、キャラを選択して派遣させる系の放置も収録

放置は他にも懸賞ミッション等、キャラを選択して派遣させる系の放置も収録されていて、ゲームを起動している時間のほうが少なくなるほど放置要素が盛り込まれています。

 

ハントレス(狩人)になったシェイクスピア・レオナルドダビンチ・織田信長などの誰もが知る歴史上の人物たち総数100人以上をコマンドし、ドラゴン、魔物を討伐していきましょう!

異世界で少女とのドキドキ生活も過ごせちゃいます!

 

ストーリー

 

これは巨竜とハントレス(狩人)少女たちの物語です。

太古の時空の中に、とある世界が存在し、その世界では今まで見たこともないような災害が起き、多くの人々がその災害に飲み込まれていきました。

幸運にも生き残った者たちは希望を抱き、平原、森、山、海に向かい、新たな楽園を築き上げることに成功しました。

しかし彼らが向き合わなければならなかったのは、自然災害だけでなく、変異して凶暴化した巨竜たちでした・・・。

ハントレス(狩人)が現れるまで、人々は城塞や森の奥深くにじっと身を潜め、自分たちが生活してきた土地が巨竜たちに占領されるのをただ見ることしかできませんでした。

人類最強の戦士である彼女たちは、強靭な鎧を身にまとい、危険な戦地に颯爽と舞い降りたのです。

栄光なるハントレスたちと共に文明と希望を守り抜くことができるでしょうか

 

ゲームの特徴

 

◆フルオートバトルの放置プレイ

フルオートバトルですので誰でも簡単にプレイできます!

放置することでターラコイン、経験値と様々な素材をGETできます!

オフラインでもハントレスたちがどんどん強くなっていきます!

 

◆戦略的なパーティー編成

 

戦闘はフルオートですが、何も考えないでチームを編成して、戦闘してもすぐに負けてしまいます。

水、火、風、地、光、闇の6大元素を組み合わせ、戦闘力を最大化しましょう!

相手のスキル、陣形と元素でパーティーをチェンジするとより一層ゲームが楽しくなります!

可愛いハントレス少女を育成してあなただけのパーティーを編成しましょう!

 

◆激萌えなハントレスたち

魅力的なキャラクターたちも面白さの一つとなっています。

武具の装備からレベルアップ、限界突破とオーソドックスな育成要素はありつつも、多少セクシーよりなキャラクターたちが好きな人には相性がいいでしょう。

声優陣がキャラクターボイスを担当していたり、キャラクターストーリーが楽しめたりします。

ボイス実装された可愛いケモガール、美しいエルフ、無邪気な人間少女とさまざまな種族がいます。

戦国系、三国系、神話系などのたくさんの偉人たちがハントレスになって登場します!

萌え萌えハントレス少女たちを集めて育成しましょう!

 

◆新感覚の好感度システム

好きなハントレスを看板娘に設定し、ハントレスとの色んな会話を楽しむことができます!

看板娘に設定してスマホ画面を開くと、いつでも好きなハントレスが出迎えてくれます!

 

さらにハントレスには「好感度」システムが搭載されており、一定以上に仲良くなり、好感度が増加すると特別な立ち絵やボイス、個別ストーリーなどのコンテンツが解放されていきます!

私物システムからお気に入りの子にプレゼントを贈って、ハントレスをさらに強化していきましょう!

 

◆豊富なコンテンツ

クイーンズタワー、ロストガーデン、アリーナなど数多くのコンテンツを楽しむことができます!

その他、コミュニケーション機能も用意されていました!

ギルドに加入し仲間との更に充実したゲームをしましょう!

 

さあ、可愛いハントレスと一緒に竜狩りの旅に出かけましょう!

 

ガチャの確率・無課金でも楽しめる?

 

無課金でじゅうぶんに楽しめるなと感じました。

とことん最強パーティーを目指すなら課金は必要だと思いますが、リセマラすることで無課金でも確実に好みのキャラクターをゲットした方がいいと思います。

 

課金金額としては、100ジェムあたり大体100円です。

ガチャが1回300ジェムになりますので、ガチャ金額としてはよくあるアプリゲーと変わらないですね。

 

ちなみにリセマラですが、10分ほどで行えるのでおすすめです!

ステージ1-12まで進めることで10連ガチャを無料で回すことができますよ!

 

ガチャの確率ですがこんな感じです。

レアリティ 排出率
SSR
(光・闇属性)
0.15%
SSR
(火・水・風・地属性)
3.82%
SR 32.05%
R 63.98%

SSRは火・水・風・地属性は3.82%くらいなので、これも他のアプリとさほど変わらないかなと思います。

ですが、なぜか光・闇属性に限っては0.15%と鬼のような渋い設定となっていますので、光・闇属性のキャラが欲しい場合には課金せざるを得ないのかなと・・・。

 

[/st-tab-main]

『ドラゴンとガールズ交響曲』のストア情報

App store
4.4
Google Play
4.4
総合評価
4.4
会社
BLUSTAR GAMES LIMITED
ジャンル
放置系育成RPG
対応端末
IOS 10.0以降
Android 7.0以上
価格
基本プレイ無料
(アプリ課金型)
配信日
2020年10月12日
公式サイト
公式Twitter

『ドラゴンとガールズ交響曲』の good & bad

ココが  good ポイント

  • キャラのグラフィックがクオリティ高めです
  • シンプルで遊びやすいなと感じました

ココが bad ポイント

  • 斬新感はまったくありませんでした
  • スキップ解放が手間かかりました

[/st-tab-content]

ダウンロード

ドラゴンとガールズ交響曲

ドラゴンとガールズ交響曲

BluStar Games Limited無料posted withアプリーチ

-キャラクターゲーム, ゲーム, ゲームアプリ, ロールプレイングゲーム

© 2021 なみのゲーム探偵局