記事

【転生したらスライムだった件 -魔王と竜の建国譚-】のアプリ情報と魅力についてまとめてみた。

転生したらスライムだった件 -魔王と竜の建国譚-アイコン参考画像

開発:BANDAI NAMCO Entertainment Inc.
リリース日:未定
ジャンル:シュミレーション





このブログをご覧のみなさん、こんにちは。編集者の「遊びの旅人」です。

突然ですが、コミックの【転生したらスライムだった件】ってご存知ですか?
この作品が、スマホアプリのゲームでリリースされることになり、記事に取り上げました。

自分は、このコミックを楽しく読ませてもらった方で、楽しんだポイントや自分なりのおすすめポイントを絞って、記事にしていきたいと思います。

今回も、最後までお付き合いお願いします。

コミックの【転生したらスライムだった件】とは、概要と感想

簡単に説明してしまうと、リムル(主人公)が異世界に転生し、スライムとなって世界制覇する作品になります。

「転生したらスライムだった件」の略称で、「転スラ」です。

概要が短すぎたので、個人の感想を書きたいと思います。自分がこのコミックを読んで楽しませてもらったポイントは、リムル(主人公)=スライムは、基本的に敵なしで最強なんですが・・・。ある日、敗けたんです。ここの話が深く印象に残ってて、面白かったです。敗北の原因とかは、コミックで楽しみながら見て欲しいです。

それ以外にも、リムル(主人公)=スライムが魔物として生きてく中で、自分の考えや想いの変化が起きてく感じも捨てがたいです。

【転生したらスライムだった件 -魔王と竜の建国譚-】のアプリ情報について

【転生したらスライムだった件 -魔王と竜の建国譚-】のアプリ情報について参考画像

株式会社バンダイナムコエンターテインメントは、3/27(土)に現在2期を放送中の大人気TVアニメ「転生したらスライムだった件」のApp Store/Google Play向け、新作スマートフォンアプリ『転生したらスライムだった件 魔王と竜の建国譚』略して「まおりゅう」の情報を公開。

また、2021年に予定している正式リリースに先駆けて、トライアル版(クローズドβテスト)の実施が決定したことを併せてお知らせしていました。

3/27(土)より公式Webサイト&公式Twitterオープン!

■公式Webサイト
https://ten-sura-m.bn-ent.net/

■公式Twitter
「転生したらスライムだった件 魔王と竜の建国譚」
@tensura_m_game
https://twitter.com/tensura_m_game

対応機種&配信時期

対応機種はiOSおよびAndroidで基本プレイ料金は無料(アイテム課金)

2021年配信予定となっており、明確な日付は未定となっています。

明確な情報が発表され次第、このサイト(App-would)で情報を提供したいと考えております。

あの人気キャラも使用可能!?

公式サイトが発表され、予告動画も配信された今、登場キャラクターの予想を独自に立ててみました!

● リムル(CV:岡咲美保

リムル参考画像

物語の主人公

サラリーマン三上悟は、通り魔事件に巻き込まれ、異世界に最弱モンスタースライムとして転生してしまう。転生時に身についたユニークスキル「大賢者」と「捕食者」を頼りに、スライムながら、さまざまな種族と仲間になっていく。

● シズエ(CV:花守ゆみり

しずえ参考画像

魔王によって地球から召喚された召喚者。

日本の戦争をしていた時代を生きており、炎に包まれたまま召喚されたため炎の耐性を持って召喚された。

召喚を試みた魔王によって、身体に炎の上位精霊イフリートを封じ込まれてしまう。

歳を重ねるごとに、身体に封じ込まれた精霊イフリートの力を抑えきれなくなり、仲間から離れ、一人旅をしていたところリムルと出会い、その運命に大きな影響を与えることになる女性。イフリートが持つ強い炎の力を操ることが可能。

● ベニマル(CV:古川慎

ベニマル参考画像

オークによって滅ぼされた大鬼族(オーガ)族長の息子。

リムルに名を貰い、鬼人へと進化を遂げ、リムルに付き従うようになる

真紅の髪と瞳、漆黒の角を持つ。正義感の強い性格で、許せないことには真っ直ぐに立ち向かう。

● シュナ(CV:千本木彩花

シュナ参考画像

ベニマルの妹で大鬼族(オーガ)の姫。

リムルに名を貰い、鬼人へと進化を遂げた。

薄桃色の髪に白磁のような角を持つ。可憐な美貌だけでなく、調理や被服の才能に恵まれている。

● シオン(CV:M・A・O

シオン参考画像

紫の髪と黒曜石のような角を持つ大鬼族(オーガ)の一族。

リムルに名を貰い、鬼人へと進化を遂げた。

見た目はクールビューティーだが、その戦闘力は髙い。リムルの秘書を勤めている。

● ゴブタ(CV:泊明日菜

ゴブタ参考画像

ゴブリン村のゴブリン。

お調子者のムードメーカーで、やるときにはやるタイプ。

情に熱い一面を持つ

● ミリム(CV:日高里菜

ミリむ参考画像

『破壊の暴君(デストロイ)』のふたつ名を持つ竜魔人(ドラゴノイド)。

最古の魔王のひとり。リムルが只者でないことを見抜き、自ら姿を現す。

本記事では、新作アプリの見どころを一足先に一部ご紹介いたします!

見どころ①:自分だけの魔国連邦を建国

自分だけの魔国連邦を建国参考画像1

プレイヤーが自分で「魔国連邦-テンペスト-」を発展させる過程を体感いただける「建国システム」を実装。

あなた自身がアニメの主人公リムルとなって、自分だけの国を建国し、ストーリーを進めることで、村から町へ、町から都市へと拡大していきます。

こうして、「魔国連邦-テンペスト-」を発展させていくというアプリとなっています

町ではキャラクターと交流することも出来るシステムとなっているようです。

推しのキャラとの交流が楽しみですね!

見どころ②:スキルがぶつかり合う3Dバトルを体験

スキルがぶつかり合う3Dバトルを体験参考画像

3Dグラフィックスで忠実に再現された個性的なキャラクター達が多数,登場するようです!

誰でも楽しめる「カード選択コマンドバトル」になっていて、

3Dグラフィックで忠実に再現された多彩な「スキル」や「必殺技」を使用してぶつかり合う原作さながらの臨場感と共に体験することが出来る3Dバトルをご堪能ください!

公式サイトで発表されている映像では魔王ミリムが【竜星拡散爆(ドラゴ・バスター)】を放っている様子など、ド派手な映像が流れていました!

その他にも主人公リムルの必殺技である操糸妖縛陣と黒炎獄のコンボ技が炸裂していたり・・・・

ド派手なバトルが期待できそうですね!

見どころ③:ボイス付きで蘇る!アニメストーリーを追体験

ボイス付きで蘇る!アニメストーリーを追体験

「転生したらスライムだった件」のアニメで人気のストーリーが豪華声優陣のボイス付きで再現されるとのことでした!

登場キャラに魔王ミリムや主人公リムルの運命の人であり、日本からの召喚者でもあるシズの登場も確認されていることから

アニメ1期のストーリーを全て再現されるのではないかと予想が立てられますね!

アプリでしか体験できない原作者監修のオリジナルストーリー

原作者監修のオリジナルストーリー参考画像

原作者監修のオリジナルストーリー参考画像2

原作者監修のオリジナルストーリー参考画像3

ここでしか見ることができない、原作者監修のアプリ限定のオリジナルストーリーを展開されるようです!

ゲームオリジナル衣装や、オリジナルキャラクターも続々登場し、まだ誰も知らない「転スラ」世界が広がっていきますので、

原作・アニメファンで「もうすでに展開は知っているよ!」という古参ファンも楽しめる仕様となっているようです!

詳細は公式Webサイト&公式Twitterで!

■公式Webサイト
https://ten-sura-m.bn-ent.net/
■公式Twitter
「転生したらスライムだった件 魔王と竜の建国譚」
@tensura_m_game
https://twitter.com/tensura_m_game

※今回のトライアル版(クローズドβテスト)は、iOS/Android両端末での実施を予定しております。

『転生したらスライムだった件 魔王と竜の建国譚』のストア情報

会社
BANDAI NAMCO Entertainment Inc.
ジャンル
シュミレーション
価格予定
基本プレイ無料
(アプリ課金型)
配信日
未定
公式サイト
公式Twitter

このサイト(App-would)では、日常生活が楽しくなる情報を提供したいと考えております。次回の記事でも応援よろしくお願いします。


ダウンロード

配信日未定となっています。

-記事
-

© 2021 なみのゲーム探偵局